ホーム > ニュース > お知らせ > 【発売】NODD × 飯沼 誠司コラボ企画

【発売】NODD × 飯沼 誠司コラボ企画

NODDのアンバサダーであるライフセーバーの飯沼誠司さんとのコラボTシャツになります。

こちらの商品は工房集所属の箭内さんのアートを使用しています。

ご購入はこちらから。

LIFE GUARD限定チャリティーTシャツ

「ライフガード」といえば本来は海の救助を示す意味合いで使用されます。
しかし大きな意味での「生命の保護」と捉えております。
昨今のコロナ、大災害など様々な状況下で生命の危機にさらされていく中、自分、他人をいかに守る(GUARD)ことができるかということがコンセプトとなっております。

スタイリッシュなデザイン、速乾DRY素材でありながら綿のような見た目、肌触りの生地を使用していおり、海、山、街、場所を選ばず着ることが可能です。

飯沼誠司さん着用ライフガードTシャツ

またLIFE GUARDとNODD LIFEというどちらの意味合いも読み取れるような言い回しのデザインとなっております。

そしてネックゲイターに続き【SAVE+LIFE 】マークを採用。
「互いに助け合う、守りあう社会づくりを!」
をモットーに、ハートを両手で包み込むようなデザインになっています。
AEDを普及啓発する団体やアスリート達と共に、
スポーツにおける「安心・安全な環境づくり」を発信し、人々の「共助の輪」を広げる社会を作るために、活動しています。

工房集の作家たちのアートは素晴らしく、身近にアートを着て感じていただければと考えております。
収益の一部は作家、福祉作業所のロイヤリティとなり、作家の活動の一部となります。

飯沼誠司さん着用ライフガードTシャツ

【素材】
新しい素材 VORTEX
①洗濯に強い
糸くずの発生が抑制され、洗濯を繰り返しても型崩れしにくい効果があります。
②水を吸いやすい
特殊な繊維構造によって水を素早く拡散し、いつも爽やかな着心地です。

※納品は7月中旬以降になります。
※各サイズ少量ですのでお早目に

 

newslife03.jpg