ホーム > ニュース > お知らせ > 【お知らせ】吉野桜コラボアイテム販売

【お知らせ】吉野桜コラボアイテム販売

世界遺産として日本一の桜の名所として知られる奈良県吉野山。

桜の時期になると世界各地から20万人もの規模で人々が訪れます。

その土地で200年続く老舗旅館『歌藤』にてNODDの限定新作柄を販売致します。

BLOG320.jpg

 

なぜ吉野山なのか?

吉野桜は1300年も前から御神木として崇拝されてきた貴重な桜。

それはそこに住む人々の意識と、手厚い保護により美しい姿が成り立っています。

チャリティー意識が元より高く、NODDを知って下さったきっかけでこの度ご協力の話となりました。

 

そして今回のアートコラボは、作家の育成に力を入れている群馬のNPO法人『麦わら屋』

長谷川諒さんの作品を使用させていただきます。

長谷川諒.jpg

長谷川諒001b.jpg

長谷川さんの独自の色彩と構成。吉野山、吉野桜、奈良の鹿。

吉野の象徴となるようなデザインに落とし込みました。

ND-20010TSWH2.jpg

ND-20010TSWH3.jpg

 

 

ND-20010TSWH4.jpgND-20011TSBL2.jpg

ND-20011TSBL3.jpg

ND-20011TSBL4.jpg

3月20日頃より歌藤旅館内と陽ぼっこカフェにて長谷川さんの作品を展示予定となり、『寺本木材』の吉野杉を加工したアイテムと共にTシャツを限定販売します。

NODDのコラボTシャツが購買させる毎に長谷川さんへロイヤリティーが発生されます。

 

世界遺産の土地でこのような機会を得られる喜び。

それは『JOSHO1』『みんなのデザイン思考』という協力者の元に成り立っています。

 

僕たち2人だけでは出来ない事。

多くの仲間と共に新たな可能性をNODDは生み出していきます。