ホーム > ニュース > お知らせ > 【リニューアル】NPO法人 耕房輝『お麩のラスク』販売開始

【リニューアル】NPO法人 耕房輝『お麩のラスク』販売開始

お知らせ   2021/03/09   NODD

雷門、パンダに続く東京都台東区の新名物として『お麩のラスク』がパッケージも新たにリニューアル販売いたします!

 

台東区役所・障害福祉課による「工賃向上計画」。

障害福祉作業所は、働きに通う利用者の方々の工賃を1円でもあげるべく、皆日々努力しています。

しかしどこも苦しく、1人月1万円も行かない作業所が多数であるのが現状です。

 

この度僕たちはNODDを通じ福祉と関わっている経験を生かし、デザイナーとしてご協力を致しました。

 

今回は特定非営利活動法人 耕房“輝”さんのオリジナルお菓子である『お麩のラスク』のパッケージリニューアルを担当。

NODD得意の分野である、利用者の方の絵を活用しデザインしました。

輝マークや英字ロゴもデザインし、チラシを作成。

お麩のラスク チラシ表
お麩のラスク チラシ表

 

お麩のラスク チラシ裏
お麩のラスク チラシ裏

 

・シュガーバター
・マスタード
・紅茶
・シナモン
・コーヒー
・レモン

こちらの6種の味でスタート致します。

僕たちも驚いた、このサクとろ食感をぜひご体験ください。

 

また、お取り扱いしてくれる企業やカフェを幅広く募ります。

作る人、売る人、買う人、皆が幸せになれる、笑顔広がる商品。

皆で広めましょう。

ぜひともこのムーブメントにご参加ください。

 

お麩のラスクをアレンジした、オリジナルスイーツのアイデアも募集!

 

webでのご購入申し込みはこちらからできます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

BASE 耕房輝