ホーム > ニュース > メディア掲載 > 【インタビュー】ミスコンとブランドがSDGs?

【インタビュー】ミスコンとブランドがSDGs?

Miss JapanYouTubeチャンネルにて、2021グランプリの小山麻菜さんにインタビューをしていただきました。

『障害者アートのアパレル商品を展開するNODDとは?』

昨今のミスコンテストとして、日本を代表するこれからの美しい女性像として。

SDGsを見据えた社会貢献の目線や行動というものは欠かせません。

しかしSDGsというものは、壮大であったり難しく捉えられがちなもの。

 

「気づいたらチャリティー」

を提唱しているNODDブランドは、誰でもとっかかりやすく参加しやすい社会貢献への入り口となっています。

そんなNODDの成り立ちをYouTube内にてお話しさせていただいています。

 

インタビューを受けました場所は、僕たちがデザイン支援として関わらせていただいている、障害者施設「浅草みらいど」の運営する「Irodori Café」

「オシャレカフェ x 障害福祉」

まさにカフェを楽しむだけで社会貢献へとつながる。そんな空間から体験していただきました。

 

そのようなカフェを世間に紹介する。

小山さんが来る事で、働いてる方達が喜ぶ。

これこそ気づいたら社会貢献へとつながる大きな一歩ですね。

 

YouTubeインタビュー

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://youtu.be/rbZKwpi_JQ4

小山麻菜 仲西亮平 寺門誠