ホーム > ニュース > お知らせ > 【甲子園 夢プロジェクト】クラウドファンディング開始

【甲子園 夢プロジェクト】クラウドファンディング開始

お知らせ   2022/07/07   NODD

野球が好きなのに、野球をする事がゆるされない。

甲子園の予選に出場する機会すらない高校生達がいることをご存じでしょうか?

障がいのある子供たちが通う特別支援学校。

硬式野球は危険視され、練習する機会すら無いのが当たり前になっている現状です。

 

「甲子園 夢プロジェクト(夢プロ)」はそのような子供達が全国から一同に介し、硬式野球を練習し甲子園を目指す。

そのような活動を行っています。

 

その素晴らしい夢プロの活動を幅広く知っていただく為、READYFORにてクラウドファンディングが始まりました。

↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓  

https://readyfor.jp/projects/koshien_yume

 

今回NODDとして、返礼品のオリジナルグッズのデザインと製作で携わっています

障害福祉の現場と連携する僕らにとって夢プロの活動は、障がいの世界の不公平を正す未来へつながるものだと思いました。そんな夢プロへ対しデザインの力を使って活動や認知の幅を拡げて行きたいと思います。

しかし、現実には交通費の負担や道具の有無など様々な課題が山積みです。

夢プロという活動を続ける為に、子供たちの甲子園を目指す夢を消さない為に。

皆様の関心と協力を得られたらと思います。

 

NODD

甲子園夢プロジェクト